言霊の力。天国言葉を唱えよう!



言葉には力がある、言葉が人を守ってくれる、とかって聞きます。

きっと本当だと思う。

なのに、つい、ネガティブな言葉を発してしまいます。ついつい口から出てくる。。。

そんなネガティブを解消するために、斉藤一人さんの言っている、天国言葉、そのお弟子さんの舛岡はなゑさんの「もっと自分を愛します。もっと自分を許します。」、小林正観さんの言ってる7つの言葉を合体させて、この言葉たちを日々連呼してみようと思います。

嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう、ついてる、愛しています、感謝してます、許します、もっと自分を愛します、もっと自分を許します。

なんか最強になれる気がする!


昨日、1歳半の娘がいつものように私の触ってほしくないものを端から端から取っては散らかしていくのを見て、また、あーだめ!何でそんなことするの!もうやめて!と怒ってしまいました。

でもいらいらしてる自分、怒ってる自分に気づいて、「嬉しい、楽しい、幸せ、ついてる、許します、大好き、、、」といってみたら、怒ってる自分かおかしく思えてきて。ま、いっか。と思えたんです。言霊の力!

子育てをしてると、思い通りにならなくて、ついつい、反射的に、イライラしてしまうのですが、そんな時、反射的にこの天国言葉を連呼できるように、訓練します。

嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう、ついてる、愛しています、感謝してます、許します、もっと自分を愛します、もっと自分を許します。

せっかくなので、フランス語でも。

Je suis contente, c'est amusant, je suis heureuse; j'adore, merci, j'ai de la chance, je t'aime, je suis reconnaissante, je te pardonne, je m'aime encore plus, je m'excuse encore plus.


この言葉たちを、体に、口に、染み込ませよう。


Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。