突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。

本当に突然なのですが、ニューカレドニアに引っ越すことになりました。

「今年の秋から東京に行こうと思う。」とみんなに宣伝していた矢先、うちのだんなにニューカレドニアでの国立病院のポストの話が来ました。

以前から行きたかったニューカレドニア。
もちろん彼も私もノリノリで話を進めました。

ついに昨日、正式な雇用契約にこぎつけ、3月の中旬にはコルシカを引き払い、彼の実家のブルターニュに行き、3月下旬にニューカレドニアに出発します。

場所は、ニューカレドニアの北東部、ポワンディミエ Poindimie というところです。
なんだかのどかそう。

彼の仕事も、1週間働いて(病院なので夜、週末も急患がいたら働きます)、1週間休み、というとてつもないスケジュール。大胆!

なんだか、次は東京で会おうね、とか、コルシカに来たい、とか、結婚式に招待してくれてた友達もいたのに、その約束が全部果たせなくなりました。ごめんね。

でも、今度は「ニューカレドニアに来てね。」
ニューカレドニアにはしばらく滞在すると思います。
ヌメアじゃなくてちょっとまたびみょーうに遠いんだけど。

ちなみに、私は犬を飼うつもりです。だんなは船を買うつもりです。


まだ夢みたーい!

Commentaires

Anonyme a dit…
akiちゃん!!!!!聞いてないわよ!!
かなりショックなんですが~。。がーん、がーん。大事な大事なコルシカの親友がこんなに早くお引越しだなんて。今年の夏はもっと一緒に潜りたかったのに~。(涙)

ニューカレドニア、どこにあるかいまいちぴんと来ないけど遊びに行くよ。
aki a dit…
そうなの。ほんと、ありさちゃんとJJとはもっともっと一緒にいろんなことしたかったよ。でも前から行きたかったニューカレドニア、この機会を逃すといついけるか分からないから、ちょっと突然だったけど行くことにしたの。

わたしもいまいちコルシカでは潜り足りないけど、今度は一緒にニューカレドニアで潜ろう!
Anonyme a dit…
昼間、akiのお母さんから電話で(本当はもっと、も~っと長電話でしたが用件を纏めると)「aki達が急にニューカレドニアに行くことになったので日本に来る予定がキャンセルになった」って聞きました。希望が叶ってよかったね。おばあちゃんにも知らせたよ、「aki達の顔を見られないのは残念だけど、よかったね~」と言ってました。家族やチビ達にも知らせた。ニューカレドニア!!いいな~、「天国に一番近い島」だよね・・aki達がいる間に行こうよ・・殆ど観光気分で盛り上がってます。ポワンディミエ 良いところだね、国全体がそうだけど自然の中に人間が住まわせて貰ってるって感じがする。近くにキャンプ場もあるよね。引越して落ち着いたら近況など知らせて下さいね。日本的に言うと「水が変わると体調を崩しやすい」から気をつけて。
aki a dit…
Daiおじさん、
コメント、どうもありがとう。すごくうれしい!
私たちも、突然ニューカレドニアに行く夢がかなって、びっくり&喜んでます。
ぜひぜひ、皆さんそろって遊びに来てね。
ちゃんとガイドできるように、いろんなところを下見しておきます。

それにしても、”キャンプ場がある”なんて情報、どこで仕入れたの?インターネット?
おじちゃんの情報収集力にびっくり!
Anonyme a dit…
ニューカレドニアかぁ!すてきだね♪
私はパリに居ても日本が恋しくて恋しくて
たまらないのだけど、日本から程遠い
ニューカレドニアに住めるAKIどの、
かっこいいです!
いつか遊びに行きたいな~。

ゆかり
aki a dit…
ゆかりちゃん、
日本から遠いのも慣れちゃったよ。
なんかあまりにも生活が違いすぎて、それほど恋しくなることもないな。
ま、1年に一回帰ってるからね。

ニューカレドニア、ぜひ遊びに来てね。
patapouf a dit…
Waou!おめでとう!念願かなって良かったね!
ずっとニューカレドニアにいることになるの?私は11月にニューカレドニアで結婚式をする予定だよ。ちょうどakiちゃんもそちらにいるのかしら?
akiちゃんとは同じ誕生日ということもあり、ここでもご縁を感じます。
Anonyme a dit…
よかったねー♪
ずっと行きたいっていっていたところだもんね。
あきちゃんたちが東京にこないのは寂しいけど、私が大ちゃんとニューカレドニアに行きますよ!
ニューカレドニアってフランス語だよね?

また住所教えてね。手紙かくから(笑)!
aki a dit…
>patapouf ちゃん

ニューカレドニアで結婚式するんだね。
11月ならいるよ。場所はヌメア?会いに行くよ!時間があれば、うちにも来てね。ヌメアから400kmあるけど。
ね、ほんといろいろご縁があるね。

>ゆうちゃん

来てね、来てね。大ちゃんと一緒に。
今度のところではいろんな人を招待できるようにちゃんと準備しておくから。
言葉はフランス語で大丈夫。ビザもフランスのビザで大丈夫なんだよ。

手紙、期待してる。素敵な消印とともに!

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ