旦那様に優しくなってもらうために。自分のしたいことを自分で叶えよう!


ここ最近、自分のことは自分で幸せにする、自分のビジネスを作りたい、と決めて以来、旦那様が家事、子育てと、いろいろ手伝ってくれるようになりました。💕

娘を散歩に連れて行ってくれたり、食器を洗ってくれたり、床のモップかけをしてくれたり。💕

助かるー💕 うれしいー💕

先日、旦那に宣言したんです。「私、自分で幸せになるって決めたから。そのために自分のしたいこと、ほしいものは自分で手に入れるから。」って。

それ以来、少しずつ、自分のしたいことを叶えています。

たとえば、ちょっと高いけど、自分の好きなおいしいアイスを買って食べる💕とか、娘をヌヌ(乳母のことです。フランス圏では保育園より一般的。)に預けて、自分ひとりの時間を作る💕とか、昔からの夢だったマッサージに行く💕とか、こうやってブログを書く💕とか。

食洗機を導入する、はちょっともめましたけど。。。
以下参照:パートナーが怒ってるときに自分の思いを伝えるには。

旦那に幸せにしてもらうのを待つのをやめて、自分で自分の願いをかなえていったら、なぜか旦那様が優しくなってきました。

なんでだろう。そんな記事読んだことあるけど、本当でした!

まあ、お金はかかりますよね。

なんせ、したくてしてなかったことって、全部お金のかかることでしたから。😆

節約の正反対!

アイスなんて、一番安いアイスでも”可”なわけだし、働いてないときに娘をヌヌに預けるのも、わがままだと言われればそれまでだし、マッサージなんて、ただの遊楽!

勇気がいるんですよ。旦那様の稼いだお金を使うわけですから。ただただ私のわがままのために。

一歩踏み出せたのも、近いうち働いて自分の収入が入ってくるあてがあるから。専業主婦の時にはとてもそんなことできませんでした。😡

でも、一歩踏み出してよかったです。
自分で自分のことを大切にしてよい、と自覚できるようになったからです。

今までは、可もなく不可もないところに収まるように、自制してたんですね。その枠をはずして、自由になっていいよ、って少しずつ自分を認めてあげられるようになってきました。

自分を認められるようになったら、旦那様のことも認めてあげられるようになってきたんだと思います。それが旦那様にも伝わって、いろいろ手伝ってくれるようにまでなったのかな、と。

思い切って自分のわがままを聞いてあげてよかった。💕

教訓

自分で自分を幸せにするために、自分の願いをかなえてあげる。すると旦那様が優しくなる。
Je réalise mes souhaits moi-même pour me faire plaisir et me rendre heureuse. Alors, mon mari devient gentil avec moi!



Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。