設定変更、成功ビジョンのダウンロード…

最近、藤本さきこさんの本やサイトを読んで、自分の設定変更をしようと試みています。

それで、部屋がごちゃごちゃしてるので断捨離をしたり、自分の理想とするイメージを思いえがいてみたり。

そんな中、抜書きしようと思ってとっておいた本をノートに写そうと、手にとりました。

昔買った成功するための本。😃

昔からこんな本ばっかり読んでいるのに、一向に成功する気配はありません。😃😃😃

中身だけ取ってあるので、タイトルも著者名もないのですが、そうじ関係の本で成功している方の本です。

そのなかに、こんなくだりが。

-----------
「成功するためには、あなたが成功したときのビジョンをありありと思い描きなさい」というのはどんな人でも聞いたことがあり知ってるはずの定番のはずなのに、どうして成功できないんだろう、と。
-----------

確かに、私も、いろんな本で読んで、なるほど、と思い、実践しようと何度も思っていたはずのこと。でもいまだに自分の納得のいくような成功は手にしていません。

その後、こんな風に続きます。

-----------
問題は、「お金持ち暇あり」をイメージできないこと。
自分が成功しているイメージをありありとイメージすることができない。
なので、成功ビジョンを体感して、ダウンロードする必要がある。
-----------

何年も前に何度もこのくだりを読んでいるのですが、今なお成功ビジョンはダウンロードされてません。。。

そのためにお勧めの行動は、「高級ホテルのラウンジで一杯1000円のコーヒーを飲む」とか、「モデルルームを見学したり、住みたい家のイメージを明確にする」とか、「ブランドショップツアーをする」とか、「成功者のセミナーに参加する」とか。

まあ、住んでるところがすんでるところ(ニューカレドニアの超ド田舎)なので、なかなかこんなことはかなわないのですが。。。

この本と、設定変更、通じることがたくさんあります。というよりも、本質は同じですよね。

自分の現状を知り、明らめ、自分はどんな風になりたいか、どんな感情を味わいたいかを明確にし、その感情を味わうことに決めて行動する。

自分がなりたい自分をイメージし、そうなるように努力する。それだけのこと。

それだけのことなのに、できてない。

イメージしたら、忠実に、意識して行動しないとだめね。

たとえば、
縮毛矯正をして髪を短めにする。(だんなに反対されてますが)
おいしいアイスを食べる
レストランで好きなものを食べる
ブログを書く時間をとる
次女をヌヌに預けて自分の時間をとる
マッサージに行く
自分専用のパソコンを手に入れる
長女の友達が来ていても、自分の場所を確保する
家の外で仕事をする
素敵な奥様になる
パートナーとはラブラブ
部屋はすっきり物が少ない
見た目に気を使う

自分の小さな願いを叶え、自分の理想に近づくように、日々まい進してます!

するとなんだか、どんどん幸せになってきました









Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。