無人島に行ってきました。

だんなの同僚の船で、無人島に行ってきました。
以前にも行ったことのある無人島です。

前回は、同僚、だんな、私の3人でバリアーリーフにもぐりに行ったとき、船酔いですぐにノックアウトしたために、避難させてもらうために行きました。

それ以降、潜り系のお誘いはすべてお断りしていました。

でも今回は、海がとても穏やかで、こんなに穏やかなときに行かなかったら一生海にいけない、と脅された上、すぐに島に連れて行ってもらえるということで、はりきって無人島ピクニックに行ってきました。

メンバーは、船長の看護士、同僚の看護婦さん、その彼氏、だんなと私。

女は無人島でおしゃべり&サンゴ&貝拾い、オトコどもは海に潜りに。
ちなみにこの魚は、Perroquet(オウムという意味)、不鯛というそうです。すごく評判のいい魚ですが、私たちは好きじゃありません。何とかして好きになるように努力しよう、と話しているところです。(冷凍庫にはこの不鯛がたまっていく。。。)


私たち女は散々待たされ、おなかがすいてつまみ食い。

やっと漁から戻ったオトコたち、漁はあまりかんばしくなかった模様。

やっとピクニックとなり、だんなと私がいわしの缶詰を取り出すと、
「そのせいで釣れなかったんだ!」と。
どうやら釣りに海のものを持って行ってはいけないみたいですね。


これはポワンディミエ近郊の海岸。ココナッツの木が並んでます。
そしてこちらが、ドック、港です。小さくてかわいいでしょ。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。