男性向けの成功本は女の私には向いてなかった!女性向けの考え方、行動をしなければ、女性は幸せにもなれないし、パートナーともうまくいかないし、成功もできない!


若いころから近年まで、たくさんの成功本を読んできました。でも全然成功なんかしなかったし、旦那との関係は悪くなっていったし。でもどうにか自分の状況を向上させようと、自分なりに頑張っていました。

最近女性成功者のブログをいろいろ読んで、やっと気づきました。
私は女なんだから、女性用の成功本を読まなければいけなかったのだ、と。
男性の行動をまねしても、うまくはいかないのだ、と。

女性成功者のブログやポッドキャストを聞くと、私が本で読んできたようなこととは違ったことが書いてあります。

昔読んだ本を読み返してみました。そこには、
「私が幸せになるために、周りを幸せにする。」と書いてありました。
でも、いろんなブログを読んだ今は、こう解釈します。
これは、男性向けの言葉。女バージョンは、
「周りを幸せにするには、自分を幸せにする!」
こういうことだと思います。
男の人は女の人を幸せにすることで自分も幸せになれるが、女の人は、自分が幸せにならないと、周りの人を幸せにしてあげられない。
今まで、男バージョンばっかり読んできたけど、それじゃうまくいくはずないじゃないか!私は女。女性向けを読まなければいけなかった!今やっとそれに気づいたよ。

こんな簡単なこと、なんでこれまで気づかなかったんだろう。。。
男と女に違いがあるなんて、気づかなかった。簡単にわかりそうなのに。
脳科学でも男脳女脳なんて言われてるのに。

そうと分かれば、これからは、女性に書かれた本を読みまくります!


Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。