コルシカって、すてき

先週から、だんなのお兄ちゃんと妹が遊びに来ている。
そんなわけで、すっかり私たちも観光客。
先週土曜日には、Asco アスコ という、町の近くのハイキングコース&川泳ぎに行ってきた。
結構きついハイキングコースを歩き、あつーくなって、汗だくになったあと、川で泳ぐ。
すごーく快適。

写真は5月に行ったときのものだけど、ここの川で泳いできた。

そして昨日、日曜日は、かの有名な Saleccia サレッチア ビーチで泳いできた。
このビーチには、徒歩か、船か、四輪駆動車でしかいけない。
私たちは、船で隣のビーチ、Lodo ロドビーチまで行き、その後 徒歩で Salecciaまで行った。
もう、素敵。
Lodo も Saleccia も、白砂のビーチで、波打ち際には細かな赤珊瑚が砂に混ざってゆれている。
後ろは山で、前は白い砂浜。
カメラを持っていかなかったので、借り物の写真。
 Crédit photo : JC ATTARD

コルシカは夢のビーチがたくさん。
ほかのビーチも見てみたい人は、こちらのページをどうぞ。
Plages de Rêve  (夢のビーチ)

たくさん歩いて、たくさん泳いで、満喫。

人生で初めて、海で泳ぐ、ということを満喫している今日この頃。
足のつかないところでも、まあまあ泳げるようになりました。
でも一番のお気に入りは、なんといってもマスクとチューバ。
昨日からは、潜る練習も始めました。
そのうち、わたしも魚を獲ってやろう!と、野心に燃えています。
おぼれないようにがんばります。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。