バスティアに帰ってきました

3週間の日本滞在を満喫して、バスティアに戻ってきました。
買い物三昧&図書館通いのあっという間の3週間でした。
会ってくれた皆さん、どうもありがとう。また次回もよろしくね。
それに今回会えなかった皆さん、次回は会いましょうね。

帰ってきてからは、日本で買ってきたものをフル活用。
なかでもせいろは、毎日登場。簡単おいしい。
毎回日本に帰るたび、買うか買わないか悩んでいたものですが、買って正解。
(中華街まで行って買わなかったのに、結局思い直して、合羽橋まで買いにいきました。)

さて、来週はだんなのお兄ちゃんと妹がやってきます。
その後、ブルターニュのだんなの実家に里帰り。
私のバカンスは一年中続くのであります。。。

ま、でも、今年はいろんなことができそうで、楽しみ。
日本語の授業や書道の授業をしたり、テコンドーや杖道(日本の武道です)を習う予定もあります。
自分の書道の腕も上げたいです。
それにしても、人生、何が起こるかわかんないもんですね。
いろんな人とのかかわりの中で、いろんなことが始まっていきます。
偶然なんだか必然なんだか。
人生って面白い。

とりあえず、ただいま の報告でした。

Commentaires

Anonyme a dit…
おかえり~!!
いろんなことが着々と進んでてすごい!あたしも日本文化の先生とかやってみたいわ。あ、その前にフランス語ね。(汗)そうそう、マルセイユでBIOのお店に行ったけど雑穀類はかなり楽しいね。うちも最近不思議な穀物を食べてるわ。素潜り釣りも挑戦中。次は一緒にもぐろうね!
aki a dit…
ただいま~
なんだかびみょうに忙しくしてるよ。
BIOのお店、楽しいでしょ!マルセイユか、いいなー。ありさちゃん、素潜り釣りしてるの?すごーい!わたしはやっと最近、海で泳げるようになってきたよ。マスクとチューバはほぼ必須だけど。それに、来週からはブルターニュのRonanの実家に里帰り。ほんと遊んでばっかり。Vive les vacances!

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。