いよいよヌメア行き

いよいよ来週の12月3日水曜日、出産のためにヌメアに行きます。
といっても、予定日は12月28日。臨月をヌメアで過ごす、というわけです。
里帰り出産ならぬ、出向出産です。


何でこんなことになるかというと、私の住むポワンディミエの病院(だんなの勤務先です)には、麻酔医がいなく、もしものときに対応できないため、初産は受け入れてもらえないのです。
初産じゃなくても、この辺のフランス人はみんな、安全&無痛分娩を求めて、ヌメアで出産しています。(フランスでは普通、無痛分娩です)


1ヶ月も自宅を離れ、ただ(といっても一大事ではあるけど)出産まちのためにヌメアに滞在。
なんだか微妙。
できるだけ早くポワンディミエの家に帰りたいので(愛犬さくらはポワンディミエでお留守番です)、だんなが合流したらすぐに、出産を促すために、ハイキングやら砂浜歩きやら、観光地めぐりやらをする予定です。
でも、普段ヌメアに行くときは、病院に行ったり、必要なものを買ったりするだけで、あっという間に時間が過ぎ、ゆっくりとヌメア散策をしたことはありません。
今回は初めて、友達に会ったり、余裕を持って自分たちのしたいことをできそうです。


そういえば、去年は年末年始日本に帰ったので、真夏のクリスマスは初めて。
真夏のサンタさんに綿雪をかぶったもみの木???どんなんでしょうか。
こんなことでもなければ、ヌメアでクリスマスを過ごすことなんてないと思うので、これは娘からのプレゼントですね。



今、私のおなかで動いてるこの娘、はやくご対面したいものです。




こんなにでっかくなりました。

Commentaires

Anonyme a dit…
あきちゃん!すごい、本当に臨月だ。大きなおなかを見てたら感動して涙が出てきたよ。もうママ顔になってるし!

JJもちょー興奮してるよ。早くベベの写真が見たい~。安産をこちらからも祈ってるわ。ロノンにもよろしくね。彼もパパかー、いやー、若いパパだね。素敵。
aki a dit…
ariariちゃん、ありがとう。

まだ100%の実感がないんだけど、すごくどきどきしてるよ。
早くわが子に会いたい。
楽しみだね~

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。