伊勢海老です。

すごく久しぶりにブログを再開します。

ボーっとしてて、書くこともなかったのに、、、
今日ついにだんながついにやってくれたので、書く気になりました。
伊勢海老です!












2匹、とってきました。(写真は同じ伊勢海老ですが。。。)
でかい!
さくらよりでかい!

2匹のうちおいしいほう(赤の甲羅と緑の甲羅でおいしさが違うそうです)は、太っ腹にも、一緒につりに行ってきた青年にあげたそうです。
(ちょっと躊躇したらしいですが)

どうやって食べるか、楽しみです~。
やっぱり甲羅ごとグリルかな?チーズのせて。
網焼きもおいしそうだし。。。

あ、それから、、、
まだブログ上に書いていませんでしたが、妊婦になりました。
だいぶ前に。

今、7ヶ月に突入し、予定日は12月28日です。
女の子です。
すっかり太っ腹になって、(って私のほうは肉体的にですが)、今まで普通に通れてた狭いところを通ると、お腹がこすれるようになりました。

赤ちゃん服を作ったりして、楽しんでます。

Commentaires

yumeko a dit…
やっぱり、一番おいしいのはさしみでしょう!!

ご懐妊おめでとうございます。少し早めだと(12月26日)次女と同じ誕生日になります。これから暑くなって大変だけれど、頑張って。こちらで出産ですよね?
あつこ
Anonyme a dit…
やっぱ刺身・・・あっ、あつこ先生に先こされてしまった、、、。

ご懐妊おめでとうございま〜す。
MiwaG a dit…
あきちゃんひさしぶり☆
そしてご懐妊おめでと〜〜〜う!!!

体に気をつけてね、そして可愛いベビーが誕生したら写真を是非^^
Anonyme a dit…
わー、でっかすぎて怖いよう。

その後調子はどーお? こっちはキャンプ三昧よ。近頃の日本は天気が変わりやすくて大変。気候が昔とは違う感じ。またブログを更新してね!
aki a dit…
yumekoさん、

やっぱりさしみですか?
でも私たち、焼いてあるほうがすきなんです。。。
ということで、グリルと、塩茹でと、味噌汁で頂きました。まだ残ってるので、キッシュにでもしようかなー、と思ってます。

次女さんと同じ誕生日になるかもしれませんね。ヌメア出産です。一ヶ月、ヌメアで待機です。お暇があれば、お茶にでもお付き合いくださいませ。

aquaの旦那さん、

やっぱり刺身なんですね。
でも私は刺身より焼いたほうが。。。

でも伊勢海老って、そんなに量食べられませんね。こってりしてて。
いままで伊勢海老をもう無理、ってほど食べたことがなかったので知りませんでしたが。

miworldちゃん、

ふふふ。ありがとう。
たまにすごくブルターニュ&レンヌが恋しいよ。シードルが飲みたい。。。

sawa、

でかいでしょ?怖いでしょ?

解体をだんなに任せたら、台所がすごいことになったよ。黒いシルが飛び散って。。。においを放って。。。掃除はもちろん、私の役目。大変だった~

キャンプ三昧?
私たちも来週キャンプに行こうと思ってるんだ。生まれる前に旅行しとかないと、と思って。sawaも今のうちにどんどん旅行しといたほうがいいよ;)
Anonyme a dit…
akiちゃん

すごい、すごいイセエビだー!でかすぎるー!とJJと叫んでたら、ご懐妊ですって!?ダブルでおめでとう。

12月が予定日って、もうすぐじゃないの。うわー、先越された!うちも頑張って作らなければ。

おめでとう。可愛いベベが生まれるわよ~。

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。