とりだめた写真 魚編 Ⅰ

素潜りで獲った魚の写真。
獲るのはほとんどだんなですけど。


Denti という、コルシカですごくおいしいといわれる3星魚。

塩を振ってオーブンでグリルにして食べた。
すごーくおいしかった。白身の鯛のような感じ。
また食べたーーーーーーーい!





Rascasse という カサゴの一種の魚。

から揚げにしたり、グリルしたり、とってもおいしい魚。
でも、背びれがハリセンボンのようにとんがっていて、骨がとても硬いので、調理には注意が必要。
私はそのまま揚げるかグリルします。







Dorade Royale ロイヤル鯛? 
これも、コルシカで評判のいい三ツ星鯛。
簡単おいしいグリルに。

後ろの小さい魚はベラ。私が取りました。。。
魚って、遠くにいると大きく見えるんです。マスクのせいで。
近くに寄せれば寄せるほど、どんどん小さくなる。。。
こんなに小さいってわかってたら、獲りませんよ。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。