コルシカ 泳ぎざんまい

ブルターニュから帰ってきてから、私の生活は泳ぎざんまいとなりました。
というのも、ブルターニュで、ウェットスーツ、マスク、チューバ、足ひれと、
素潜り用品一式を買い込んできたからです。

ここコルシカの海の水温は、ブルターニュの海に比べて5度くらいは高いはず。
長時間泳いでいられます。

そうそう、私は去年まで海で泳ぐことはできなかったのに、
今年ちょっと泳げるようになったかと思うと、すごい勢いで上達。(自慢です)
足のつかないところでも平気で泳げるようになりました。
それもこれも、マスクとチューバと、穏やかで温かく美しいコルシカの海のおかげ。

そんなコルシカの海、また、美しくて泳ぎやすくて、しかも魚がたくさんいるところを
発見しました。↓



l'Ostriconi ロストリコーニ

バスティアから車で約1時間のところにある、ロストリコーニというビーチ。
すごくきれいで、岩場もあり、小さな魚がたくさん!
水中カメラで、写真をたくさん取りました。 早く現像しなくっちゃ。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。