かつお~&ミシン  Bonite & Machine a coudre


だんなが昨日、カツオを釣りました。

でかいです。

これを水中銃で撃ったっていうんだから、たいしたものです。 すごい引きだったらしいです。←当たり前

ちなみに、今日もつりに行ってます。


今度はぜひとも伊勢海老をとってきて欲しい。。。




だんなが釣りばかりしていて、私はひとりで暇なので、前から欲しかったミシンを買ってもらいました。
さっそくちょこちょこ使ってます。
バゲットを入れるための袋と、さくらのためのマットを作りました。
次は何作ろう~
洋服を作りたいけど、生地がねー。。。ここにはハイビスカスの大柄の生地ばかり~しかも薄い~
ヌメアに生地探しに行きたいなーーーー。


こちら、さくら用のマット。



といっても、タオルに、縁取りのハイビスカス柄の布を縫い付けただけ。



さくら、おねだりポーズをしてます。







そして、実家から送られてきたTシャツとともに。

横に転がってるのは手縫いの枕です。

マットは自分でいいように折って使ってます。。。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。