週末キャンプ

先週末、キャンプに行ってきました。

メンバーは、看護婦さん1、その旦那さんと息子さん、看護婦さん2とその彼氏、そして、だんなと私とわんこのさくらです。

目的地はPouebo プエボという、北部の町です。




途中、イェンゲンというところの近くのニワトリ岩を見て、








そのあとワイエムというところの、ニューカレドニア最後の Bac バック、渡しを通りました。

移動式の小さな橋の様なものに車を乗せると、モーターで動くその橋が、対岸まで移動する、というもの。







この滝のふもとで、オトコたちは川えび獲りに励み、女たちはのんびり。(いつものことですが。)











さくらはこわごわ。おぼれかけたりもしました。。。
いちおう、うちの子、笑ってます。






道沿いに、たくさん小さな無人のお店が並んでいます。

好きに商品を選んで、置いてある箱に指定の料金を入れて持ち帰ります。
この辺の名物は石の彫刻です。

私たちはココナッツ椰子の葉で作ったかごと、木の彫刻を買いました。







この辺は、どこもお花がきれいに咲いています。












この小さな建物は、伝統的な家です。




Commentaires

Anonyme a dit…
いいないいな、遊びに行きたい。

ブダイはおいしいはずだけど、あのサイズだったらフィレをから揚げにしたらどう?下味つけてカリカリに揚げたらご飯が進むおかずになりそうよ。あとは南蛮漬けっての?揚げてから甘酢しょうゆに漬けるとか。調味料でだいぶ楽しめそうだわ。

それにしても、ワンコ、かわいいわ。超かわいい。あたしも犬ほしくなってきた。
aki a dit…
ブダイ、パネにして食べたら、おいしかったよ。クミンで味付けして。これからは、この方法で調理するわ。

わんこ、いいよ~。どんどん芸を覚えて行ってるよ。食いしん坊だから、ご飯をあげるときにいろんなこと教えると、すぐに覚えちゃうんだよ。好物は魚。さすがパパの子だわ~ ;)
Anonyme a dit…
HienghenからPoindimieまでの道中ってちょっと素敵なドライブコースですよね。3年前ぐらいに行った時メラネシアンたちの家の前のきれいな花と海岸沿いの道の景色に感動しました。

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。