だんなの手作り家具

だんなが、いくつか家具を作ったので、お見せします。
まず、竹のソファー。大きいサイズで、シングルサイズのマットレスをのせました。



次にバー。部屋のいい間仕切りになってます。


お次はテレビ台。



そして最新作はキッチンの作業台。


どれも結構いい出来。

これらの材料は、車で1時間ぐらいのところの木工所からタダでもらってきたクズ木、そこから買った板4枚(全部で約1200円くらいかな)、近所の金物屋からもらってきたフォークリフト用のパレット、近所の竹林から切ってきた竹。
道具は、同僚に借りた電動のこぎり、別の同僚に借りた電動かんな器と電動やすり器、そして金物屋で買ったのこぎり、針金、かなづちと釘、それからニス。

これだけお金をかけずに よくやりました。 ぱちぱちぱち。
しかもまだ、板残ってます!
次は何を作ってくれるかな?

Commentaires

shihoko a dit…
あきのだんな様がこんなに器用な人だとは知らなかった!!
スゴイじゃない!!!
家具も食料もレジャーも、ついでにさくらちゃんも、なんでもお金をかけずに、とても真似できない豊かな暮らしっぷり。
時間や空気や雲の流れ方が、こっちとはだいぶ違ってそう。
さくらちゃん、撃たれたふりしてコロンてしてくれるんでしょ。
まし君は猫だから、しなくていいんだけどちょっと羨ましい~。
aki a dit…
なかなかでしょ。

わたしも、余ってる板でさくらの小屋と靴だなを作ったり、古タオル&古靴下でさくらのおもちゃを作ったりしてるよ。

来週はハイビスカスで布を染めて、カーテンを作る予定。

さくらは、芸も着々と覚えてきて、肉とか魚のおこぼれが欲しいときは、自分から芸を披露してくれるよ。

悪さもするけどねー。

とっても贅沢に暮らしてるよー。
Anonyme a dit…
引越しお疲れ様です。

犬いいなぁ。うらやましいです。

贅沢な生活を満喫して下さいな。

いちやなぎ
aki a dit…
いっちー!

久しぶりー! 元気?
彼女と一緒に遊びに来てね!
魚釣って、貝とって、フルーツとって食べよう!
ロノンも会いたがってるよ!
Anonyme a dit…
すばらしい!竹って加工が意外と難しいのよね。家具作るのって大変だけど、自分で作ると愛着わくよね。

話したいことがいっぱいあるわ~
もっともっといろんな写真アップして頂戴。それにしても、素敵なところね。

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。