うに a la plage!


Lavasinaにて

昨日、海でうにを食べましたよ。
コルシカでは、うにを獲って、その場で食べるのはOKなんです。
なので、 Ronanが海に潜って、うにを獲って放り投げ、わたしが食べる。
といっても、そんなにたくさんは食べなかったけど。



彼はあまりうにが好きではなく、というか、子供のときの思い出だけで、以前、うにはクリーミーでおいしい、といったら、妹と一緒に、”うわー、クリーミーだって”って嫌がられた。

ま、それはさておき、うにを、こうやって割って食べるのは初めてだったので、黄色いところだけを食べるのに、一苦労。 緑色したじゃりじゃりする、”海藻を消化中”ってかんじの物体まで食べてしまった。多分これは、うにの排出物、なんて思うと、ちょっぴり意気消沈。次回までにうにの解剖学を学んで、おいしいところだけを簡単に食べれるようにしておきたい。

次回というのはたぶん明日かあさって。そのときにはどんぶりにご飯を入れて持っていく予定。
えびも獲るつもり。

遊んでばっかりだって、怒られそうだけど、そのとおりなんです。
いるか来るサバイバルな日に備えておきます。
みんな遊びにきてねー。けっこう遠いけど、うにはタダだよー。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。