ヒキガエルになった日




昨日は、休日でした。(キリスト昇天日)

ということで、私たちはまた、海へ。

そこで、だんなのウエットスーツを着て、海の探検へ行くことにしました。
ウエットスーツを着ていれば、ぷかぷか浮いていられて、あったかい。そして魚が見れる!
泳ぎの苦手な私には、言う事なしです。

 


着てみたら、ヒキガエルになってしまいました。

ま、見た目はどうでもいいんです。海の中きれいだったから。

マスクとチューバ(こう呼ぶんだっけ?)でぷかぷか浮きながら、海の中をみました。
小さな鯛とか、名前はわからないけど魚がいっぱい!
でも今日はくらげもたくさんいて、手を刺されました。 ちくしょー


だんな、昨日も魚が獲れませんでした。
水中銃の矢の先が曲がってしまい、丸くなってしまったためです。
(確かに曲がって丸くなっています。いちおう Ronan を擁護しておきます。)
すぐ近くで水中銃を打ってみたけど、刺さんなかったそうです。
今日、仕事のあと、矢を買いに行き、もぐりに行くと、はりきっています。

なんでも、海の中でありえないことが起こっているというのです。
クラゲがたくさんいるせいで、魚がクラゲを食べるのに夢中になっていて、近くまで気づかれずに忍び寄れるらしいんです。
だから、新しい矢に変えれば、ぜったいに獲れる、というのです。

ちなみに、アジもたくさんいたそうです。
アジのたたき、食べたいなー。

今日こそ、新鮮な <')))))>< が食べれるのかな?

<')))))>< : 顔文字(?)の魚 最近のお気に入りです。みんなも使ってね。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。