必殺 日本語勉強法

私は借りてきた猫のプリュネルちゃんに、日本語で話しかけている。
Ronanが自然に日本語を覚えられると思ったからだ。

ねこに話しかけることなんて、ボキャブラリーは多くないし、状況もはっきりしてるから、彼も順調に日本語を覚えてきた。そうそう、彼もプリュネルに日本語で話しかけている。

「かわいいねー。たべしたい(食べたい)のー。びくり(びっくり)したねー。ごくらくごくらく。だめ!やだねー。おなかがすいた?」

彼はわたしが話すように、日本語を話す。この口調で日本人と話されたら恥ずかしいけど、まぁいい。Mieux que rien. 無いよりまし。

彼が日本語で話すのを聞いてると、結構面白い。
私がフランス語で話すときも、きっと面白いんだろうなぁ。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。