エルバ島の写真

4月16日にエルバ島(ile d'Elbe, isola d'Elba コルシカ島の東の島、イタリア領)に行ってきました。
フェリーの着く港町、Portoferraio ポルトフェライオ、とっても素敵でした。
生まれてはじめてのイタリア領。なんとかカタコトイタリア語も通じ、満喫してきました。
写真でおすそ分けです。






浜辺で、たこを見ました。向こうもこちらを見て、いやな予感がしたのか、逃げようとしてました。けっこうかわいいですね、たこって。



この島、バスティアからも見えるんです。 特に冬の間は。
冬の間は、寒いせいか、視界がよく、ちょうど家の前の坂道を下ると、真正面にエルバ島が見えます。バスティアに到着した10月には何も見えなかったのに、ある日突然、目の前に島が見えるようになってびっくりしました。最近は、すこし霞がかかり気味で、見えにくくなってきましたよ。夏にはまた、まったく見えなくなってしまうのかと思うと、ちょっとさびしいです。

Commentaires

人気の投稿

とりだめた写真 魚編 Ⅱ

ニューカレドニア名物 カヴァ

突然ですが、ニューカレドニアに引っ越します。